FC2ブログ
Cyc総合トップへ

いち早く製品情報です。/和泉万夜

ティザームービーが公開されてから一週間。
10年前の作品のスピンオフと言うことで、どの程度見ていただけるかの不安はありましたが、想像していたよりも大きな反響をいただきホッと胸を撫で下ろしております。
ご視聴いただいた皆様はもちろん、時間がないにも拘わらず素晴らしいムービーを制作してくれた上田メタヲ氏には感謝の言葉もありません。
(尚、和泉万夜は「最後にカワウソ君出して!」と言う無茶振りな要求だけしていた模様)

来週は、ついにオフィシャルサイトの公開と同時に予約受付も開始されます。
また、蟲狂編はボリュームの関係から体験版は見合わせる方向なのですが、新規の方宛に『EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~』幼蟲編丸ごと体験版(仮名)を公開する予定ですので、「名前は聞いたことがあるけどプレイした事はない」と言う方は、是非プレイしていただければと思います。


さて、そんなわけで今回は製品情報に関してのお報せです。
製品仕様、価格、それぞれ異なっておりますので、購入される際はご注意ください。


まずは価格に関して……
-------------------------------------------
EXTRAVAGANZA ~蟲狂編~(3800円)
EXTRAVAGANZA コンプリートエディション(13800円)
EXTRAVAGANZA 公式ファンブック(3000円) ※オフィシャルサイトのみで販売
-------------------------------------------


コンプリートエディションが、なかなかのお値段になってしまったようです。
では、その『EXTRAVAGANZA コンプリートエディション』の収録製品、付属物についてですが、
-------------------------------------------
『EXTRAVAGANZA ~蟲狂編~』のパッケージ版

シリーズ7作品(1枚のDVDに収録されています)
 ・EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~
 ・EXTRAVAGANZA~末路の果てに~
 ・AGEHA~EXTRAVAGANZA~
 ・うぇるかむ★とぅ AnzU
 ・夢美陵辱
 ・レンと蟲クンのいちにち
 ・EXTRA VA MIZUNA

EXTRAVAGANZA 公式ファンブック

EXTRAVAGANZA 主題歌集
-------------------------------------------


以上のような形となりますので、ゲームDVDが2枚、ファンブックが1冊、主題歌集CDが1枚となります。

ここで一点注意事項としては、主題歌集CDは非売品となり、入手手段が『EXTRAVAGANZA コンプリートエディション』の購入のみになるとのことです。
以前、過去のシリーズ作品を所持している方は、セット版を購入しなくても良いようにするとお伝えした事があったのですが、上記のように仕様が変わってしまいましたので、大変申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです。


尚、ダウンロード販売についてですが、パッケージ版が発売後のタイミングを見て調整されるようですが、まだ詳細は決まっていないとのことです。
続報がありましたら、オフィシャルサイトにて情報をお伝えするとのことでした。


そんなわけで、来週の4月1日はいよいよオフィシャルサイトの公開日。
約10年お待たせした『神武編』改め『EXTRAVAGANZA ~蟲狂編~』、どうぞお楽しみにっ!

BlacKCyc新作、ティザームービー公開です。/和泉万夜

2015年10月27日より始まった開発日記ですが、ついにこの日を迎えるまで続けることができました。
今までバレバレの情報を出しつつも正式名称の公開は避けてきましたが、実は『EXTRAVAGANZA』シリーズです。
なんと『EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~』から10年、久しぶりにシリーズの新作が出るのです(棒)。

今までティザーサイトと表現してきましたが、実際はティザームービーです。
「まさか、ムービーを用意してるとは思わないだろう」と思ったので、あえてティザーサイトと表現しておりましたが、今回はティザームービーの公開となります。

※そんなわけで以下の日記はティザームービーをご覧になってからお読みになったほうが良いと思います。



さて、10年振りとなります『EXTRAVAGANZA』シリーズの新作。
過去に、「本編に入れられなかったルート」として名称を出してしまっていた『神武編』が、この度『蟲狂編(むしぐるいへん)』として開発されております。
名称が変更されたのは、何となくこちらの呼び方のほうが内容にしっくりくるためで、ベースは『神武編』です。
そのため、『EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~』をプレイ済みのほうが、より楽しめる内容となっております。

では、本来は本編のどこに挿入される物語だったかと言うと…………

----------------------------------------------------------
                →→(10年後)→→成蟲編
幼蟲編 →(5年後)→ 蛹蟲編
                →(5年後)→蟲狂編
----------------------------------------------------------

と言う感じです。
蛹蟲編から完全に分岐した新規ルートとなりますので、蟲愛本編の成蟲編とは直接繋がらない物語となります。

内容については、4月1日のオフィシャルサイトの公開をお待ちいただく形となりますが、それまでどんな物語なのか色々想像していただければ幸いです。



【応援バナーについて】

画像内容が更新されておりますので、応援していただける方はどうぞ宜しくお願い致します。
(ツイッターのヘッダー部分は、アドレスで直接貼り付けても自動更新はされないようです。申し訳ありません)


■Twitter用

▼400×400
http://www.cyc-soft.com/b-cyc-pro/musi_last/banner/icon_101.jpg

▼1500×500
http://www.cyc-soft.com/b-cyc-pro/musi_last/banner/header_101.jpg


■バナー

▼120×600
http://www.cyc-soft.com/b-cyc-pro/musi_last/banner/bnr_101.jpg

▼600×120
http://www.cyc-soft.com/b-cyc-pro/musi_last/banner/bnr_201.jpg

▼200×40
http://www.cyc-soft.com/b-cyc-pro/musi_last/banner/bnr_301.jpg

冊子がだいぶ出来上がってきました。/和泉万夜

冊子制作中
シリーズの情報を集めた冊子ですが、だいぶ形になってきました。
かなり、細かいところまで口を出させていただき、実作業の担当様には本当に頭が上がりません。
画像で何のシリーズか確定してしまいますが、たぶん今更の話だと思います。

また、原画家様との対談も終わりました。
ベラベラ喋っていたら4時間が経過。
コメントのご質問もたくさんいただき、ありがとうございました。
答えられる範囲内とはなりますが、全てにお返事させていただきました。
(ある質問が多数被っていたりしましたので、そういったものは一つにまとめてあります)
編集したテキストは、予定ページをオーバーする文章量となってしまいましたが、全部掲載する方向で調整を進めています。

また、来週公開予定のディザーサイトの準備も着々と進行中。
幾つか新しい情報をお届けできる予定ですので、どうぞご期待いただければと思います。



【応援バナーについて】
ツイッターのヘッダー部分に設置できる画像を調整しました。
もしもローカルから設定していただいている方がいらっしゃいましたら、
改めて http://www.cyc-soft.com/b-cyc-pro/musi_last/banner/header_101.jpg の画像をご使用くださいませ。
(アドレスから直接貼り付けていただいている方は、自動更新されているはずです)