FC2ブログ
Cyc総合トップへ

特典物情報が更新されました。/和泉万夜

今週は金曜日が祝日の関係で、木曜日の更新となりました。
『蟲狂編』公式サイトでは、特典物のページが更新されております。

マウスパッドの画像は先週からラフを公開しておりましたが、本日の更新で完成イラストに差し替えられております。
幼蟲編の夢美と蟲クンのセットです。
もはや何ゲーかわからないくらい可愛い絵です。

また、店舗様用の特典物であるテレホンカードも、ラフイラストが公開されております。
こちらでも、夢美と蟲クンのセットの絵で平和にお風呂に入っているのですが、なんと蟲クンは水に浮くことができたらしいです。
私も知らなかった衝撃的事実です。
こうなってくると、もはや青いまりも……。

もう一点は、アイドル衣装のユーリアです。
学校の文化祭の後にこっそり自撮りしているシーンという設定です。
こっそりやってますが、たぶん何かミスをして美弥香あたりにバレるのだと思います。

そんなわけで、特典物なのに直接的なエロ要素が皆無に等しいのですが、「こういう日常の1コマみたいなのが欲しかった」という方は、是非ご検討いただけますと幸いです。

……尚、まだどこの店舗様になるのか決まっていないそうなので、もうしばらくお待ちくださいませ。

マスターアップしました。/和泉万夜

祝・マスターアップ!

祝 ・ マ ス タ ー ア ッ プ !

『EXTRAVAGANZA~蟲狂編~』、無事にマスターアップする事ができました。
終盤はだいぶバタバタしてしまいましたが、テスターの方々が頑張ってくれました。
本当にお疲れ様でした。

発売日は5月27日。
既に予約していただいている方は、あと一ヶ月ほどお待ちください。


さて、本日は特典物の情報が更新されております。
オリジナル・マウスパッドの画像が公開。
上田メタヲ氏の描き下ろしで、こちらは幼蟲編の夢美と蟲クンとなっております。

そして、オフィシャル特典3として、クリアファイルの情報も公開されております。
こちらは、【EXTRAVAGANZA~蟲狂編~】【EXTRAVAGANZA Complete Edition】【EXTRAVAGANZA公式ファンブック】の何れかをご購入いただいた方全員にプレゼントされます。

一方で店舗特典につきましては、取扱店様を調整中とのことです。
こちらは、もうしばらくお待ちいただければと思います。

サンプルボイスが公開されました。/和泉万夜

開発もいよいよラストスパートに入り、演出担当さんに時間の許す限り「あんなのがほしい」「こんなのがほしい」と新規データの要求をしている和泉万夜です。
皆様、如何お過ごしの事でしょうか。

4月1日にオフィシャルサイトが公開、予約の受付も開始されてから二週間。
ありがたい事に、予約のスピードは非常に好調のようです。
(一方で、蟲クンぬいぐるみはなかなかの争奪戦になっているようですが)

さて、今回はサンプルボイスの公開となりました。
各キャラクターのセリフから、立ち位置や生活の仕方、また物語展開を想像し、発売日を楽しみにしていただければと思います。

今後については、おそらく来週はマスターアップ報告。
(実際は20日予定ですが、日記の更新は金曜日のままにすると思います)
それ以降の予定としては、

・店舗特典のテレホンカード画像の公開
・オフィシャル特典のオリジナルマウスパッド(上田メタヲ氏描き下ろし)の画像の公開
・各シリーズのエッチシーンをちょっとずつ見せた体験版の公開(作業時間が確保できれば)

となっております。
さらに、「10年前だから、どういう物語の繋がりか忘れたよ」と言う方のために『EXTRAVAGANZA ~つんでれゆめみ様の物語解説講座~』みたいなものを作ろうかなと、これを今書いていて思い付きました。
本当にできるかどうかは、マスターアップ後に確認します。
(できなかったらごめんねっ!)

それでは、今回はこのへんで~。

店舗特典についてのお報せです。/和泉万夜

神武ビルの廊下にて
マスターアップまで残り二週間もなくなった今日この頃、開発はいよいよ佳境に入ってきました。
各所から必要な素材も届き、だいぶゲームとして動くようになっております。

一方で完全に予定通りにはいかない部分もあり、本日の更新内容を変更させていただく運びとなりました。
大変申し訳ありませんが、サンプルボイスはあと一週間お待ちいただければと思います。


……と言うわけで、本日は店舗特典として予定しているテレホンカードについて。
(極々稀に特典物の種類が変わる場合もあるそうです)

ラフや完成イラストの公開は少し先になってしまいますので、だいたいこんな感じのものになる予定ですよ、という情報をテキストで公開しております。
サイトにも掲載されておりますが、せっかくなのでこちらにも掲載。


【ショップ特典物・テレホンカード・A】
▼テーマ▼
『学校の文化祭で流行りのアイドルのコスプレをさせられた後、せっかくなのでと言うことで一人でこっそり自撮りするユーリアさん』

【ショップ特典物・テレホンカード・B】
▼テーマ▼
『大学に通いつつカフェ・AnzUでアルバイトをしつつチベットに行ったチベットさんを待っている何かと多忙な夢美さんと蟲クンのお風呂のひと時』

※あくまで予定なので、実際の仕上がりの雰囲気が変わる可能性はあります。


流通様からは自由に描いて良いとの事だったので、蟲狂編の時代をベースに上記2人(+1匹)の日常の一コマを描いてみようという事になりました。
取扱店舗様はまだ調整中とのことなので、テレホンカードのつく販売店で購入したいと言う方は、今しばらくお待ちいただければと思います。

『EXTRAVAGANZA ~蟲狂編~』オフィシャルサイト公開です。/和泉万夜

開発日記を開始してから約5ヶ月、ついにこの日がやって参りました。
そう、今日はエイプリルフールです。
何か嘘をつかないといけませんが、オフィシャルサイトの公開日に嘘を入れると情報が混乱すると思いましたので、真面目にオフィシャルサイトを公開しております。

本作は、初日からストーリー、キャラクター情報、ギャラリー、主題歌、体験版、その他様々な情報を一気に大放出。
蟲愛本編では必ず死亡してしまうあの人も本作では生存しており、シリーズとしてのもう一つの物語、結末を描いております。
彼らの最後の物語に、是非触れてみてください。

一方で、特典物関係は、全ての情報の公開が間に合いませんでした。
各店舗様にはテレホンカードがつく予定なのですが、詳細の公開はもう少し先になってしまうようです。
ただ、オフィシャル通販に関しては全て情報が揃っておりますので、そちらも参考にしてご検討いただければ幸いです。

個人的なビッグニュースは、

対象期間:2016年4月1日(金)~2016年5月27日(金)
対象期間中【EXTRAVAGANZA Complete Edition】【EXTRAVAGANZA~蟲狂編~】【EXTRAVAGANZA公式ファンブック】の何れかをオフィシャル通販にてご購入いただいた方の中から、抽選で30名様にオリジナル蟲クンぬいぐるみをプレゼント。


この部分です。
10年前にネタで社内でも言っていたことがあるのですが、それがついに実現しました。
ただ、さすがにご購入者全員を対象とすると製作費がものすごい事になってしまいますし、単体販売をするにしても結構な価格になってしまうので、考えた末に抽選と言う扱いにさせていただきました。
蟲クンをお手元に置いておきたいという方は、是非この争奪戦に参加していただければと思います。
(サイズは20センチくらいで、ぬいぐるみの発送は6月頃になるそうです)


次回は、おそらくサンプルボイス等の公開になると思いますので、そちらもどうぞお楽しみにっ!
(尚、ボイスデータは明日から届く模様)



※Complete Edition の収録製品について
コメントのご質問で『蟲使い』が収録されないかどうかのご質問をいただきましたが、ゲームが古過ぎて予定しているインストーラーが対応していない等の問題があり、収録は見送ったそうです。
大変申し訳ありませんが、別途お買い求めいただけますと幸いです。