FC2ブログ
Cyc総合トップへ

BlackCyc、久しぶりの新作です。/和泉万夜

こういった形で皆様に情報をお届けするのは、お久しぶりになります。
元Cycスタッフ、現フリーライターの和泉万夜です。
今日から週一くらいの間隔で、皆様に新作の情報をお届けすべく、開発日記をスタートさせる事となりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、それでは何の開発を行っているのかと言うことですが、実はまだはっきりとタイトルを出すことができません。
作品の規模としてもそれほど大きなものではなく、ミドルサイズをやや下回るくらいのボリュームとなります。
しかし、開発スケジュールの都合上、情報を出せる頃には絵もシナリオもほとんど終わっている(予定な)ので、タイトルを伏せて開発日記を始める運びとなりました。

おそらく、正式なタイトルの発表は来年3~4月頃、発売時期は5月頃になると思われます。
これだけ聞くとかなり長い開発時間を取っているのですが、原画家様がフリーの方ではない関係上、かなりゆったりとしたペースで開発を進めております。
既にイベント絵も幾つか完成しているのですが、この辺りは今後少しずつ、可能な範囲でチラ見せできればと考えているところです。

また、本作に関する私の立場ですが、今回はシナリオのライティングだけでなく、プロデューサー・ディレクター業務、スクリプトの一部、その他諸々も含めて担当させていただく事となりました。
特に販促に関しては、今年5月にCYCLET様より発売された『妖神鎮め』が全くブランドに合わない内容になってしまい、スタッフの方もどういったユーザー様にアピールすればいいのか非常に悩まれたご様子でしたので、本作は私のほうから直接情報をお届けする形を取らせていただきました。
先にもお伝えした通り小規模ではありますが、この作品を楽しんでいただける方々に情報が届くように精一杯努力しようと思
っております。

それでは、あまり書くと後々のネタがなくなってしまいますし、今回はご挨拶と言うことで真面目な雰囲気のまま締めたいと思います。
しばらくは、のんびりとした開発日記になると思いますが、興味のある方は今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

No title

期待してます。
opはデンカレでお願いします。
闇の声がくると勝手に予想

なお、PCからだとコメント送信ボタンが見えませんでした。

とても楽しみです

お疲れ様です!
待ちに待ってました!とっても楽しみです!!
発売まで楽しく日記も読ませて頂きます。

また 続報も日記更新も 待ってます!、
とても嬉しいです!!!(^O^)

No title

BLACK Cyc再始動、来年の発売とのことで5年ぶりですね。
復活を待ち望んでいました。
幻の神武編の可能性も捨てきれない...?
続報・情報公開、とても楽しみにしています。

No title

好きなブランドが消えてしまったと、勝手に嘆いておりましたが
そうでは無かったのですね。本当に良かった…

新作、期待させていただきます。

No title

復活おめでとうございます。新作はもちろん開発日記も楽しみです。応援しております。

待ってました!

復活おめでとうございます!
マイブラから数作プレイさせていただいて年齢的にBlack Cycの新作を買ったことがなかったので今から既に楽しみです!
蟲愛でる少女でコンビを組まれた上田メタヲさんの原画と万夜さんのシナリオが一番好きですがフリーじゃないということは別の方なんですかね?
逐一情報確認しつつ新作待機しときます。
がんばってください!

No title

マジかよやった!
非公開コメント