FC2ブログ
Cyc総合トップへ

セット版についての補足です。/和泉万夜

だいぶシナリオが書き上がってきてホッとする一方で、想定していたよりボリュームが膨らんでいる今日この頃ですが、皆様如何お過ごしのことでしょうか。
今回は、前回の日記でご報告したセット版についての捕捉になります。

セット版には、過去のシリーズ作品が全て収録される予定なのですが、それらは既に発売済みのWindows8.1動作版(Windows10にも対応しているとの事です)と同じ内容になります。
今回のセット版を機に追加要素があると言うことはありませんので、ご注意頂ければと思います。

実際のところ、このタイミングでのフルボイス化も検討したのですが、そもそもがフルボイスを想定して執筆していないため、実現するためには様々な個所に手を加える必要が出てきます。

-----------------------------------------
例)

???
「おはよう」  みたいなセリフの場合

サイク君
「おはよう」  みたいな感じでキャラ名を振り
        ボイスナンバーと言うものを設定し

???
「おはよう」  ボイス収録後にまた元に戻す

-----------------------------------------

上記のような作業を、キャラクターを間違えないように設定し、ボイスがついた状態で改めてゲームが正しく動作するかどうかのフルチェックをしなければなりません。
これは、それなりの時間と費用を要してしまうので、現状では実現できないと言う判断に至りました。

長年、フルボイス化を心待ちにしていただいたユーザー様には大変申し訳なく思っておりますが、過去作『は』フルボイスではないと言う認識で宜しくお願い致します。

コメント

先生お疲れ様です!
前作まで「は」なのですね(*^◯^*)!
すごく楽しみです!!

開発日記もとても楽しいです!♡

No title

ボリュームアップ大歓迎です。
前作(?)でもボリューム感に惹かれたので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごく楽しみです!!
シュミが大好きなので、その他扱いでも入れて欲しいです・・・
はぁ・・・シュミちゃんのザコっぽさがたまらないです。

AGEHAが発売した時は、最もグロ方面に厳しい時期だったと思います。グロモザイクが多くて残念でした・・・
なるべく(少なくするように)頑張って欲しいです
ってここで言っても仕方ないような気もしますが。

楽しみにしてます!
非公開コメント