FC2ブログ
Cyc総合トップへ

『EXTRAVAGANZA~蟲狂編~』発売ですっ!/和泉万夜

2015年10月27日から開発日記をスタートし、ようやくこの日を迎えることができました。
『EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~』に収録できなかった神武編。
実現までに10年かかってしまいましたが、『EXTRAVAGANZA~蟲狂編~』と名を変えて本日発売することができました。
全スタッフ、精一杯頑張りましたので、是非手に取っていただければと思います。

色々語りたいところではあるのですが、発売日当日ですのでもう少しネタは確保しておこうと思います。
ひとまず、ゲームを楽しんでいただければ幸いです。

特典物についてのお報せです。/和泉万夜

『蟲狂編』の発売日まで後二週間となりましたが、ようやく特典物の取扱店舗様、またその形式について確定致しました。
当初はテレホンカードとお伝えしていたのですが、以下のように変更されております。

ユーリア:げっちゅ屋様 → B5サイズ下敷き
夢美と蟲クン:ソフマップ様 → A3サイズクリアポスター


急な変更となり大変申し訳ありませんが、予約の際はご注意頂ければと思います。


また、オフィシャルでご予約いただいたユーザー様を対象にしていた『蟲クンぬいぐるみ』ですが、予想を遥かに上回る競争率になっており(非常にありがたいお話です)、ランバ様のほうでもう少し何とかならないかと検討されているようです。
さすがに、製作費の都合があるため当選者の人数を増やすのは難しいのですが、完全受注販売ならできなくはないかも、とのこと。
ただ、当初謳っていた限定30個のレアリティが失われてしまう点や、販売するにしても数千円(まだ確定できないのです)になってしまうであろう点を考慮すると、どの形がもっともユーザー様へのサービスとして喜ばれるのか、もうしばらく考えてみるとのことでした。

そんなわけで、この段階にしては特典物関連の変更が多いのですが、EXTRAVAGANZAシリーズ・最後の物語『蟲狂編』どうぞ宜しくお願い致しますっ!

今日は特に大きな更新は無しです。/和泉万夜

『蟲狂編』の開発も終わり、いよいよ発売月となりました。
この日記を含めてあと4回で発売となるわけです。早いものです。

今後については、今日の更新では間に合わなかったのですが、テレホンカードの取扱店様の情報と、完成データ(サンプル)の公開が控えております。
また、新規ユーザー様に向けての『だいたいこんな感じのエッチシーンがあるよ的な体験版』を制作中。
シリーズに一度も触れたことのない方は、是非こちらを参考にしていただければと思います。

他、つんでれゆめみ様によるシリーズ解説講座については、本編の攻略ページのような形であればできるかな、といったところです。
そんなに大きなボリュームにはならないと思いますが、発売日までの小ネタとしてお待ちいただければと思います。

特典物情報が更新されました。/和泉万夜

今週は金曜日が祝日の関係で、木曜日の更新となりました。
『蟲狂編』公式サイトでは、特典物のページが更新されております。

マウスパッドの画像は先週からラフを公開しておりましたが、本日の更新で完成イラストに差し替えられております。
幼蟲編の夢美と蟲クンのセットです。
もはや何ゲーかわからないくらい可愛い絵です。

また、店舗様用の特典物であるテレホンカードも、ラフイラストが公開されております。
こちらでも、夢美と蟲クンのセットの絵で平和にお風呂に入っているのですが、なんと蟲クンは水に浮くことができたらしいです。
私も知らなかった衝撃的事実です。
こうなってくると、もはや青いまりも……。

もう一点は、アイドル衣装のユーリアです。
学校の文化祭の後にこっそり自撮りしているシーンという設定です。
こっそりやってますが、たぶん何かミスをして美弥香あたりにバレるのだと思います。

そんなわけで、特典物なのに直接的なエロ要素が皆無に等しいのですが、「こういう日常の1コマみたいなのが欲しかった」という方は、是非ご検討いただけますと幸いです。

……尚、まだどこの店舗様になるのか決まっていないそうなので、もうしばらくお待ちくださいませ。

マスターアップしました。/和泉万夜

祝・マスターアップ!

祝 ・ マ ス タ ー ア ッ プ !

『EXTRAVAGANZA~蟲狂編~』、無事にマスターアップする事ができました。
終盤はだいぶバタバタしてしまいましたが、テスターの方々が頑張ってくれました。
本当にお疲れ様でした。

発売日は5月27日。
既に予約していただいている方は、あと一ヶ月ほどお待ちください。


さて、本日は特典物の情報が更新されております。
オリジナル・マウスパッドの画像が公開。
上田メタヲ氏の描き下ろしで、こちらは幼蟲編の夢美と蟲クンとなっております。

そして、オフィシャル特典3として、クリアファイルの情報も公開されております。
こちらは、【EXTRAVAGANZA~蟲狂編~】【EXTRAVAGANZA Complete Edition】【EXTRAVAGANZA公式ファンブック】の何れかをご購入いただいた方全員にプレゼントされます。

一方で店舗特典につきましては、取扱店様を調整中とのことです。
こちらは、もうしばらくお待ちいただければと思います。