FC2ブログ
Cyc総合トップへ

応援バナーやツイッター素材を追加しました。/和泉万夜

本日もやってきましたサドブラ開発日記。
上田さんによるとスクリプトがそろそろ一通り完了。
音声データも届いて、いよいよゲームとして形になってきたようです。

さて、オフィシャルサイトでは、応援バナーやツイッター素材が追加されました。
サイト担当さんが頑張って作成してくださいましたので、是非使っていただければと思います。

そして、今後の更新予定は、
------------------------
・サンプルボイス
・システム解説
------------------------
あたりを予定しております。

体験版に関しては、ゲームの規模が小さく、出すにしても序盤しかお見せできないため制作するかどうか迷っているのですが、演出が入った画面を見ると出したいなーという欲が高まってきているところです。

いずれにしても、まだ発売まで一ヶ月以上ある本作。
購入を迷っている方は、是非今後の情報に注目していただければと思います。

▼本日の画像・なかよしなよにんぐみ▼
なかよしなよにんぐみ

ご予約と特典物に関して/和泉万夜

気付けば早いもので10月最後の更新日。
徐々に特典物関係の詳細がわかってきたようです。
制作当初は、「時間がないので特典物はなしで」と話していた時期もあったのですが、上田メタヲ氏が超頑張ってくれています。
(先日は全日収録の立ち合いをして、今は絶賛スクリプト作業中)

さて、その特典物に関してですが、急に色々と増えてきました。
公式サイトにも掲載されていますが、こちらでもざっとおさらい。


▼同梱特典:デジタルラフ原画集
 こちらは商品を購入すれば手に入ります。
 パッケージ、ダウンロード共にですのでご安心ください。

▼予約特典:上田メタヲ描き下ろしイラストカード
 こちらはキャンペーン協力店様にてご予約が必要となります。
 予約の開始日は本日からとなります。
 (イラストの詳細についてはお待ちください)

▼ソフマップ様特典:上田メタヲ描き下ろし複製サイン入り色紙
 ソフマップ様のみ特典内容が違います。
 予約は既に可能のようです。
 (イラストの詳細についてはお待ちください)

▼オフィシャル通販特典:描き下ろしオリジナルカイロ
 サイクの中の人が一番喜ぶ予約方法です。
 カイロは季節的にぴったりな一品だと思います。
 (イラストの詳細についてはお待ちください)

また、上記のようなソフトに対する直接的な予約ではありませんが、公式通販サイトにて、完全受注生産の『SaDistic BlooD上田メタヲ描き下ろしオリジナルTシャツ』が取り扱われております。
注文受付期間が11月30日までなので、ご注意ください。


こうやって並べてみると、だいぶ豪華になった気がします。
そういえば、蟲狂編のときも制作当初はもっと小規模で、特典物も無しとか言いながら最後には本までついたのを思い出しました。
きっと人間、限られた時間の中で試行錯誤すれば、やれちゃうものなんだと思います。
尚、和泉万夜も上田メタヲも、この手の試行錯誤は好きな人間なので、疲れ果てて嫌々やってるとかはないのでご安心(?)ください。
デジタル原画集には、私も各シーンのちょっとたコメントなどしようと思っております。


ちなみに、最初のほうにも少し触れましたが、制作は現在スクリプト作業中。
そろそろ実機での動作確認ができそうなので、テスティングが開始される日も近いようです。
頑張ります。


また、最後になりましたが、コメントにてご質問のありました応援バナー等に関しまして。
こちらは、現在検討中とのことですので、詳細についてはもうしばらくお待ちくださいませ。

今後の更新について/和泉万夜

オフィシャルサイトを公開してから一週間が過ぎましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
ツイッターではたくさんのリツイートをいただきまして、本当にありがとうございます。
サイトの今後の更新内容についてですが、主なものは以下の通り。

・サンプルボイスの追加
・システムのページの追加
・特典物関係の更新

いくつか「主題歌を楽しみにしてます」というご感想をいただいたのですが、本作は非常に小規模のゲームのため、主題歌やオープニングムービーといったものはありません。
できるだけ、ダークでハードなエッチに焦点を絞った内容になっておりますので、そういった方向性のものがお好きな方は、是非手に取っていただければと思います。

一方で特典物関係については、ありがたいことに販売サイト様にも新しい展開をご提案いただき、各ショップで何かしらの特典物がつく可能性が出てきました。
こちらに関しましては、詳細が決まり次第お伝え致します。

『SaDistic BlooD』オフィシャルサイト公開。/和泉万夜&上田メタヲ

日記をスタートさせてから一ヶ月半。
ついにこの日がやって来ました、オフィシャルサイトの公開です。
新作のタイトルは『SaDistic BlooD(サディスティック ブラッド)』。
略称はきっとサドブラとかSDBとかになるのだと思います。

今日の時点でだいたいの情報は公開し予約も開始されておりますので、気に入った方は是非ご予約いただければと思います。
ちなみに、オフィシャル通販では『SaDistic BlooD描き下ろしオリジナルTシャツ』なるものも販売するようです。
オフィシャル通販担当さんによると、

「デザインは上田メタヲ氏描き下ろしで、氏曰く『結構外で着るのはアレかも・・・』的な絵になるようですが、氏の描き下ろしTシャツなんてなかなか手に入れることはないかと思いますので、この機会をご利用ください!!!」

とのことでした。
完全受注生産で、予約は11月30日までとのことですので、興味のある方は今のうちにチェックしておいてくださいませ。


さて、そんんなわけで軽くおさらいのような話になりますが、本作は規模はとても小さな作品です。
エッチシーンは基本的にダークでハードな内容になっておりますので、ちょっと気軽(?)に「うげぇっ」とか「ぎゃああっ」とか、むしろもう声も出せないとか、そういうのを見て見たい方は是非手に取ってくださいませ。

ちなみに、多少ご質問もいただいたりしたのですが、『MinDeaD BlooD』とは直接的な関わりのある作品ではありません。
吸血鬼という題材をもう一度扱うにあたって、ちょっとした小ネタ(人物や町の名前など)を入れたりはしてありますが、あくまでも新規の作品としてご覧ください。

……とは言え、15年も前の作品とはいえマイブラが好きな方々にも是非プレイしていただきたいと思いますし、どちらの作品も気に入っていただければ幸いに存じます。
宜しくお願い致します。

上田メタヲからのコメント

来週がサイト公開予定です。/和泉万夜

だいぶ涼しいと感じる日も増えてきましたが、皆様如何お過ごしのことでしょうか。
本日はサイト公開日をお伝えできることになりました。

サイト公開日は10月11日。

そう、一週間後です。
本当なら今日にもティザーサイトがあっても良かったくらいですが、そこまでの余裕は取れなかったので日記のみでの告知となります。
本作は小規模なタイトルですので、ダークでハードなエッチシーンに焦点を絞って一つでも多く盛り込めるように制作しております。
来週、サイトの情報を見てビビッときたら、そのままご予約していただけると非常に嬉しく思います。


さて、そんなわけで本日の画像をぺたり。
新作なので過去作の続編等ではありませんが、知っているとちょっと楽しめる(?)要素が幾つか入っていたりします。

知っているとちょっと楽しめる(?)要素